2010/7/7~11 新宿サニーサイドシアター演劇祭「熱海殺人事件」作・つかこうへい 演出・世志男


by OfficeSPD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 10 )

満員御礼!

満員御礼!!
公演無事終了致しました。

それにしてもハードな公演スケジュールでした。それになによりもハードルの高い戯曲といったところでしょうか‥ 最後の最後まで変化していくのを体感しながらやっていた感じです。

と言うことで、本当にスタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした!徐々に口コミや噂で確実に動員が増えていく現象を目のあたりにして武者震いが止まりませんでした。しかし、最終日予想を上回るお客様がいらして入場出来なかったお客様がいらしたということでこの場を借りてお詫びさせていただきます。

誠に申し訳ありませんでした。

もう一回延長公演することも考えたのですが、諸事情により断念致しました‥


とにかく、成功できたことが嬉しいです!ありがとうございました。
                                SPD事務所代表 世志男

a0135269_9195260.jpg
a0135269_9202865.jpg
a0135269_9204453.jpg
a0135269_922136.jpg
a0135269_9225695.jpg
a0135269_9231247.jpg
a0135269_92331100.jpg
稽古をつけてくれた春田純一さんが本番を見て楽屋に来てくれた時の写真です。
[PR]
by officespd | 2009-12-29 09:27 | お知らせ
と、いうわけで無事初日をあけることが出来ました!

昨日はゲネプロに、な、な、何と。「熱海殺人事件〜ロンゲストスプリング〜」で熊田役をやられていた春田純一さんが来て下さいました!!!すごい!!

出演者一同、緊張しまくりのテンションあがりまくりでした071.gif

春田さんは素敵な笑顔と鋭い目で、いろんなご指摘アドバイスをして下さり、本番前にして、本当にたくさんの発見がありました。
一言一言がとても深かったです。



そして幕が上がりまして……ついに本番です

ここから一週間、突っ走って参りたいと思います072.gif

皆様、どうぞ何度でも見にいらして下さい!!!

そしてここで、見に行きたいと思っていますが、場所が不安だという方のためにスタジオあくとれまでの道を軽くご説明致します。

中野駅南口を出て左て。交番の脇の細い坂を線路沿いにずっと来て、左にあります地下の劇場です。お待ち申し上げております060.gif

地図
[PR]
by officespd | 2009-12-23 13:42 | お知らせ

明日の朝刊

というか、時間的には今日ですね。

毎日新聞 地方部遊ナビ、10/8朝刊に熱海の情報を掲載させて頂いております!

さらに、演劇情報誌「カンフェティ」の1月号にも情報が載ってます!

もし目にする機会がありましたら探してみてください。


いよいよ12月071.gif
たくさんのお客様に見て頂けますように!!!



a0135269_2114662.jpg

[PR]
by officespd | 2009-12-08 02:12 | お知らせ

窪田さんのライブ

先週の土曜日のこと、共演させていただく窪田あつこさんの
★窪田あつことピアノ野郎のサタデーブギナイト★♪笠置シヅ子のブギとお酒と笠置シヅ子コスプレのあつこのおしゃべり80分♪
なるライブに行って参りました!

前から噂は聞いていて、どうやら会員制らしいということでずっと気になっていたのでした。
場所は新宿三丁目のG's Bar。

これが始まってぶったまげました072.gif072.gif

その歌唱力そして表現力で、喋って歌って笑って飲んで、見ている人をどんどん巻き込んでいくのです005.gif
これぞまさしくエンターテイメント!!

すんごく楽しい夜を過ごさせて頂きました012.gif

歌いながらコミカルな芝居を見せてくれて、そしてバラードではこっそりホロリとさせられてしまいます007.gif

是非一度お試しされることをお薦め致します!!

a0135269_19362873.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★
~ ハイパーマルチクリエイター 窪田あつこ ~

ブログ『イケメンは食べ物です!』
月刊誌 PC fan エッセイ『白くてフワッフワな私』大好評連載中!


しかし、こんなすんげえ人と芝居やらせて頂けると考えると、今からハラハラドキドキいたします053.gif
[PR]
by officespd | 2009-11-24 19:51 | お知らせ
世志男さんがラジオに出演しました!!
以下詳細です!

パーソナリティーはイケメン俳優の東 武志さんで番組名は「ドリームゲート」です。
オンエアーは11月29日(日)22-24:00です。東京だけでなく全国50のFM局での放送なので以前僕が出演した、静岡のボイスキューでも放送されます。
今回は四畳半革命の話と十二月に上演する熱海殺人事件2009/12/22~27の宣伝をして参りました。

皆様ぜひぜひ聞いてください041.gif
[PR]
by officespd | 2009-11-13 11:26 | お知らせ

かすみイベント

a0135269_2155950.jpg


秋葉原でかすみのイベントがありました!a0135269_217330.jpg
楽屋でメイク中の辰巳ちゃんをぱちり072.gif

本日は、監督の世志男さんは別の映画祭に出席中のため、応援スタッフとして参加致しました。
久々のくの一の格好に萌萌しました010.gif

こういうイベント自体初めて見るわけでして……どんな感じかと思っていたら、ファンの皆様の熱気に溢れておりました。わかるわぁ〜可愛いものね016.gif

本編では未披露の赤襦袢姿もあったりして。えろす!a0135269_2312132.jpg

私は怖い敵役をやってたので?何でかリクエストにお答えして辰巳ちゃんを襲うの図。
ってめっちゃ笑ってる!全然怖くなってませんですね
042.gif

かすみ役の時はきりっとしてる辰巳ちゃんですが、普段はずっとにこにこしてる人です。

てなわけで、三元さんも頑張ってる、世志男監督のかすみ8是非ご覧下さい!!

a0135269_2442194.jpg

[PR]
by officespd | 2009-09-15 02:45 | お知らせ

かすみ8

なんだかんだ言って更新が滞ってしまいました007.gif

が、しかしですね。世志男プロデュース公演公式ブログだというのに、世志男さんはまだまだ?日本にいないし、稽古が本格的に始まるのも来月あたりなため・・・なかなかお知らせできるようなことがないのです〜!

と、そんな矢先に、先日世志男監督の初商業作品、そして三元さんや西入も出演しております
かすみ8〜激突はぐれ甲賀軍団〜
の、上演&主演の辰巳ゆいちゃんの舞台挨拶というイベントがありまして、行ってまいりました!!

a0135269_22185457.jpga0135269_2219236.jpg

主演の辰巳ゆいちゃんと、しず役の山田ちゃん、あと西入と一緒に見に行った笹岡さんです。
いや〜久しぶりにあった辰巳ちゃんは相変わらずめっちゃ可愛くて、そしていい娘で、癒されました010.gif

そして作品はというと・・・

面白かった
です!

かすみ役の辰巳ちゃんが長身で迫力があって素敵なのです。身体も綺麗053.gif
他の役者さんも皆様熱演です!真田幸村とその兄信幸の兄弟の確執。サブタイトルでもあるはぐれ甲賀軍団三人衆の野望。女中しずちゃんとの友情?など見所は書ききれないほどあります!殺陣もたっぷり堪能出来ます!

私個人的には、甲賀忍者の一人、富永さん演じる無影とかすみの葛藤のシーンが、何とも言えない切なさがあり好きです。

私も、伊賀の忍び役でオープニングに出てますが、ここはいろいろ大変でした。
撮影前も、辰巳ちゃんと二人、三元&坂田先生に殺陣稽古をして貰ったり。
当日は山奥の川まで行って撮影したのですよ。

だんだん日もかげり、水につかっている足が、つ、冷たい・・・
033.gif
全身網タイツにミニスカートの私と、赤ふんどしいっちょの辰巳ちゃん。
どんなくの一だ!?
スタッフさんも総出で水に浸かり・・・

終わった後は、私と辰巳ちゃんだけ近場の温泉に連れて行って貰いました
060.gif

まだまだ帰れない他の皆様をおいてテンションだだあがりの私達。

温泉にて、変なコスプレにびしょ濡れの二人はかなり奇異の目で見られました。
しかしそんな事は気にもせず、思い切り浴槽にダイブ!!テンションマックス!!!
そして、お湯から上がって気がついた。
着てきたびしょ濡れの衣装はもう着れない・・・服が、ない・・・
仕方なく、全裸に撮影用のバスローブという変態的な格好でそそくさとその場を後にしたのでした
070.gif

そんな過酷で思い出深〜い撮影現場での話は山ほどありますが。

出来上がった作品は、世志男監督らしいスピーディな人間ドラマになっております016.gif

9月にはDVDがレンタル開始となりますので、是非ご覧になってください056.gif

a0135269_2314478.jpg

a0135269_23151048.jpg



予告編はコチラから!!!
[PR]
by officespd | 2009-08-09 23:03 | お知らせ

亜坊さん

「アイ子は海が見たいと言ったのさ。涙をこらえて言ったのさ。肩を震わせ泣いたのさ。一人で見るのが怖いから、一緒に見ようって泣いたんだ。」

容疑者大山金太郎を演じるのは亜坊さんです。

う〜ん、痺れる台詞じゃないですか!金ちゃん!

亜坊さんはとても不思議な人です。
年齢不詳です013.gif 料理人かと思いきや、元プロボクサーだったりします071.gif
もう訳が分かりません。
一個分かってるのは、飲んで暴れると大変です034.gif

そんなエピソードには事欠きませんが・・・いや、今度にしませう☆

そんな亜坊さんも、来週から出演舞台の本番が始まります。

Project Natter  旗揚げ公演
「赤色エレジー」

会場  下北沢ザ・スズナリ

09/7/15(水)〜09/7/22(水)

作:別役実  演出:ペーター・ゲスナー プロデューサー:綿貫 凜
美術:石原 敬  照明:桜井 真澄 音響:高沼 薫 舞台監督:上林英昭
衣装:花田絵美 演出助手:岸 京子 ドラマトゥルグ:宮島志乃ぶ
宣伝美術:西山昭彦 主催:Project Natter

出演:寺十 吾(tsumazuki no ishi)・小山萌子・瓜生和成(東京タンバリン)
奥原邦彦(東京おいっす!)・高田恵篤・水野あや・内野 智・立花弘行
栗原 茂(流山児★事務所)・中田春介・太田美乃里・秀虎・高橋洋介
亜坊・前田幸恵・吉澤 健


アフタートーク!
7月16日(木)19時の回 終了後 
あがた森魚氏 (ミュージシャン)

7月18日(土)18時の回 終了後 
林 静一氏 (イラストレーター)


稽古場ブログ

お時間とご興味のある方は是非060.gif
a0135269_16515232.jpg

[PR]
by officespd | 2009-07-09 14:12 | お知らせ

三元さん

熱い男、熊田留吉役の三元雅芸さん

もうすぐ主演舞台が本番を向かえます041.gif

私が三元さんと初めて出会ったのは、世志男監督の四畳半革命のオーディションの時でした。

主演の直也を演じた三元さんは、初読み合わせから
「監督、俺、立っても良いですか!?」
と立ち上がっての熱演。
そして、撮影ラストではビルからの決死の飛び降りもあり、すごい迫力でした047.gif

また、先日「かすみ8」では、真田幸村という重要な役所兼アクション監督という超二足の草鞋!

そう、三元さんと言えば、男前053.gif053.gifで、アクションの出来る俳優さんと巷では有名なのです。

あんま言うと胡散臭いのでこのへんでやめときます028.gif

そんな三元さんの舞台情報はこちらです。


クラゲ荘 第六回公演
『逃亡ヒーロー』
キャスト/

三元雅芸
桂ゆめ
吉田大蔵
仲島らん
内田亮介
林田直樹
坂内康記
前田広治
石井英登
鈴木裕貴
いのこまりこ
中山祐介
内生蔵裕希
泉谷明裕
ハヌケ
まばたき
幸将司


『逃亡ヒーロー』
公演日時

7月23日(木)7時〜
7月25日(土)7時〜
7月26日(日)2時〜
7月29日(水)7時〜
7月30日(木)7時〜
7月31日(金)2時〜
8月1日(土)7時〜
8月2日(日)12時〜
(日時が複雑になってます。お間違えなきようよろしくお願いいたします。)


同時上演
『デスペラードを知ってるか』


脚本・演出

前田万吉


日時●7月23日〜8月2日

場所●中野ザ・ポケット

住所●東京都中野区中野3ー22ー8
(03ー3381ー8422)


チケット●前売り3500円/当日3800円
両方のチケット購入者は5500円


お問い合わせ●090ー4416ー4301(劇団用携帯)前売り予約受付中。

詳しくは三元雅芸の戯言記をどうぞ!

a0135269_19192046.jpg
四畳半革命〜白夜に死す〜
[PR]
by officespd | 2009-07-08 19:19 | お知らせ

世志男さん

ってなかんじで、ブログを作ってみましたが、まだ稽古は全然始まっておりません023.gif

暇人の私、西入と違い、他の皆様はお忙しいのです!!

どう忙しいのか?

なんつっても、今企画のプロデューサーであり、演出・主演の世志男さんが、ただ今日本におりません008.gif
お仕事で約二ヶ月間中国に行ってしまっているのでした・・・。
そりゃあ稽古出来ないや。

そんな世志男さんの中国日記も読めるブログ境界線の宴です。


世志男さんは、職業・俳優、演出家、映画監督、その他編集から道具関係まで何でも出来てしまう芝居の神みたいな人です。

この方の作る熱海殺人事件、そして木村伝兵衛がどんなんなっちゃうのか。
かなり、かーなり楽しみです!!

多方面でご活躍中ですが、監督さんとしては、初の長編映画
四畳半革命〜白夜に死す〜
が、全国のツタヤ・GEOで絶賛レンタル中!!

そして、Vシネマ
かすみ8〜激突はぐれ甲賀軍団〜
も、レンタル開始間近となっております。
要チェックです!
a0135269_291729.jpg

[PR]
by officespd | 2009-07-08 02:06 | お知らせ