2010/7/7~11 新宿サニーサイドシアター演劇祭「熱海殺人事件」作・つかこうへい 演出・世志男


by OfficeSPD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

明日で最後

はやいもので……

明日は楽日。

この作品がどこまでいけるのか。
全力で走りきります!!!

この空気を体感しに、是非劇場へ足をお運び下さい003.gif
[PR]
by officespd | 2010-07-11 02:51

初日あけました!

初日が無事終わりました!
たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!!

今日から6日間、最後まで駆け抜けます!!003.gif
[PR]
by officespd | 2010-07-08 11:21

稽古

週1度の稽古が始まっています!
今回は少ない時間の中で、集中した稽古になります033.gif
読み合わせから台詞のニュアンスを確認していくのですが、二度目ですからさらに新しい発見がなくては意味がありません。

台詞を通して台本と交わり共演者と会話し、そして自分と向き合う。こんな稽古場での時間こそが一番楽しくもあり苦しくもある役者の時間です。

たくさんのお客様とこの時間と空間を共有出来るその日まで、全力疾走致します066.gif
[PR]
by officespd | 2010-05-31 14:47

初日(ノ><)ノ♪♪

a0135269_1495064.jpg

☆祝ッッ☆
初日の講演、終わりましたぁー\(^O^)/


お越しいただいた方々、ホントにホントにありがとうございましたーッッ♪♪


いかがでしたかッッ?!



ワタクシ今日は客席で観てましたッッ☆


本番はやっぱり違いますなぁ〜(>_<)


お客様の反応がすぐにわかる舞台は、怖いけど、それ以上に楽しいんだろうなぁっと、思いましたo(^-^)o

まだ、お客様のいる舞台に立っていないので、どうなるのか今からドキドキです(>_<)


明日観に来られる方々…

どーぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m



そして、講演中、何回でも観に来てほしーです♪

毎日でもカモ〜〜ォン♪♪(笑)


はいっ!
一回目より二回目、二回目より三回目と、どんどん楽しくなると思いますよっ☆

いやいやッッ!!

絶対に楽しくなりますッッ!!




お忙しいと思いますが、時間を作って来ていただけたら嬉しいですo(><)o


皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げまするー♪


謎の女、辰巳ゆいでしたぁー(^_-)-☆


おやすみなさぁーい☆
[PR]
by OfficeSPD | 2009-12-23 01:49

いよいよ!

特命係の清水です。
連日に及ぶ稽古と酒稽古も残すところ本日のみとなりました。

劇場にいらっしゃるお客様が、どのような反応をするのか?
大変楽しみでもあります。

残り僅かな時間も最高の準備をして、
皆さまのご来場お待ち申し上げます。

a0135269_13142070.jpg
a0135269_1314321.jpg
a0135269_13144162.jpg

[PR]
by officespd | 2009-12-20 13:14

稽古〆

おはようございます!
制作兼任の西入です。

な、な、なんと、明日は小屋入りだったりします。
うわぁ信じられない!なんて思いつつ、パンフ作ったりしてます。


今日はラスト稽古ですね。
皆様、そろそろ喉あたりに疲れがたまっていますが
私は毎日の飲酒で、内臓がげんなりです。


では、本日も頑張ってまいります!!
[PR]
by OfficeSPD | 2009-12-20 08:59
a0135269_1232738.jpg

a0135269_1232781.jpg

a0135269_1232733.jpg

昨日は、振り付けの小泉ゆか先生がいらっしゃいました。
そしてOPの振り付けがありました。

なんか、どんどんアクロバティックになっています!かっこいいです!!

皆様動ける方ばかりで、鈍臭い西入は、もう必死でございます〓〓


そして、もう一人の謎の女・窪田あつこさんがついに稽古場に登場しました!


初日なので見ていただこうと始めた通し稽古に、突然歌いながらで乱入(笑)

わさわさ掻き交ぜてさってゆきました(笑)


前回ブログに登場した辰巳ちゃんの女とは全くもって違いますが、どちらも完全にイっちゃってるで、是非両バ−ジョンご覧になって下さい!


本日も稽古です!

写真は窪田さんにご提供いただいた通しの様子です。
[PR]
by OfficeSPD | 2009-12-17 12:32

三元さん登場!

こんにちわ。
特命係の清水です。

こちらのブログに熊田役の三元雅芸さんが
昨日クソ熱く登場致しました!!笑

第1回目の投稿から、早くも強烈な個性を持った出演者陣の
匂いがプンプン出ておりますね☆笑

あまりに刺激が強すぎて
本番までにこちらのブログが炎上~!!
なんて事にならないように^^
特命係として素晴らしいブログにして行きます!!

さて、連日の稽古に音響担当の宝田さん。
振付担当の小泉先生がいらっしゃいました。

ドンドン稽古場の空気が本番に向かってますね。
この空気がたまらない!では行ってきます^^
[PR]
by officespd | 2009-12-10 16:55

(12.9) 後2週間

はい、熊田留吉役の三元雅芸(みもとまさのり)です。
どうぞよろしくです。

稽古も残り約2週間となりました。
にも関わらずまだ最後まで立ち稽古をやれていません。。。(==)(汗)
・・・これは非常にマズイ!

しかし、作品作りのクオリティーがもちろん進展していないわけではありません。

役を演じる上で、普段 人間づきあいをどう捉えどう人間と接しているか。少なくともこれが暴露されるわけです。って、何だ俺は。共演者への誹謗中傷か(笑)共演者はこのブログ観てるんだぞ!ま、いいか。(笑)
ちゃんと相手の話を聞き、ちゃんと相手に話す。伝える。基本これに尽きるんだと僕は思っています。って、俺は普段人の話をイイ加減に聞いているから説得力ないか(==)

先日から共演者みんなでこのブログを書こう、ということになったんだけれど自身のブログでは書かない相手のことをかいてみようと思う。

まずはセッシーオ。いや失礼。世志男さん。
今回の作品の発起人。演出と演者をともにこなす。
この男、すごい。怪獣よ。あ、褒めてないか。いや、もともと褒めるつもりもないけれど。おべんちゃら使ってもなんも出てこないよ、この男は。いや俺は何が言いたいんだ。いいんだよ、まだお酒残ってるんだよ!
。。。もとい。
自身先輩もいずに当時20歳の頃に劇団を立ち上げ、後、解散。で、現在まで芝居に向かい合っている。
稽古から離れてもこの人間の口から出てくるのは芝居と政治の話ばかり。もううんざり(笑)
が、一緒にいて勉強になるわなるわ。知的であり繊細であり超粗雑な面を兼ね備えたもう人間クソテーマパーク。あ、まだお酒のこってまして(笑)
四畳半革命の時は監督である世志男さんに怒鳴られながらの稽古の後、連日飲み会。この時間も僕にとっては至極の時だった。飲み会の途中でみんなが帰っていく中(そりゃ毎日朝まで飲むんだから気が狂ってるよ!)最後は世志男さんと僕の二人きり。それでもひつこくつきあってもらったもんである。
業界の先輩はいてもお芝居の師匠と呼べる人がいなかった分、この人が僕のお師匠さんみたいなもんで本当に大切なことを・基本を教えてくれた。現在もそうである。
しかしこの方と僕の芝居は似ていない(笑)決して!そう心から信じているし、信じたい(笑) 
が、今作品、世志男氏演ずる 大暴れする木村伝兵衛部長を観て欲しい。
当分、舞台なんか観たくない!と、思わせてくれるほどの暑苦しさでおおくりしてくれることだろう。

そして、他の共演者である亜坊さん・西入美咲ちゃん。
このかたの紹介はまた後日。

18時からの稽古に今から向かわねば。。。

a0135269_1773422.jpg

亜坊さん。亜、坊!?坊なんてもんじゃないよコイツは!!呑んだら大暴れするキ○ガイ☆
[PR]
by officespd | 2009-12-09 17:13

はじめまして。

皆様はじめまして。
v(^o^)v

この『世志男プロデュース2009「熱海殺人事件」ブログ』
の特命係に今日付けで就任致しました。


清水智史と申します!


これから本番終了までの期間、いたる所に出没致します。笑
どうぞよろしくお願いします。


さて本日、熱海殺人事件ブログに亜坊さんが登場致しました!!
連日に及ぶ激しい稽古の様子を、お届け出来ましたでしょうか?


合間を縫って出演者が日替わりで登場するこの企画!!
是非とも楽しんで頂ければ☆嬉しく思います^^


さて、稽古の後は稽古です。笑


a0135269_10363229.jpg

(左から、亜坊さん、西入さん、世志男さん、三元さん)

こちらの稽古も激しいです。笑



『熱い出演者陣による、酒の海での殺人トーク事件!!』



略して・・・




^^



熱海殺人事件!!

こちらの様子もお届け出来ればと思います^^

お後が宜しいようで☆
[PR]
by officespd | 2009-12-08 10:49