2010/7/7~11 新宿サニーサイドシアター演劇祭「熱海殺人事件」作・つかこうへい 演出・世志男


by OfficeSPD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日で最後

はやいもので……

明日は楽日。

この作品がどこまでいけるのか。
全力で走りきります!!!

この空気を体感しに、是非劇場へ足をお運び下さい003.gif
[PR]
# by officespd | 2010-07-11 02:51

初日あけました!

初日が無事終わりました!
たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!!

今日から6日間、最後まで駆け抜けます!!003.gif
[PR]
# by officespd | 2010-07-08 11:21

気がつけば…

もうすぐ本番!月日がたつのは本当に早いです042.gif
光陰矢のごとし。あってる?

稽古してて、思うけれど…けっこう違います。前と。

見てる方はどうなんだろう。

同じ台詞、同じ演出、台本のニュアンスの基本ライン同じであるはずなのに、一つの物事にはたくさんの可能性があるのだなぁと思ったり。なんか哲学チックですが。


しかし時間がいくらあっても足りないわぁ!!!
[PR]
# by officespd | 2010-06-25 23:07 | 公演情報

稽古

週1度の稽古が始まっています!
今回は少ない時間の中で、集中した稽古になります033.gif
読み合わせから台詞のニュアンスを確認していくのですが、二度目ですからさらに新しい発見がなくては意味がありません。

台詞を通して台本と交わり共演者と会話し、そして自分と向き合う。こんな稽古場での時間こそが一番楽しくもあり苦しくもある役者の時間です。

たくさんのお客様とこの時間と空間を共有出来るその日まで、全力疾走致します066.gif
[PR]
# by officespd | 2010-05-31 14:47

チラシー

a0135269_23431188.jpg

a0135269_23434692.jpg

a0135269_0301954.jpg

[PR]
# by officespd | 2010-05-20 22:15 | 公演情報
再演が決定いたしました!!

第16回サニーサイド演劇祭
つかこうへいフェスティバル
~あなたがいて、わたしたちがいる~



こちらで、昨年末の「熱海殺人事件」
を再演することとなりました。

さらにパワーアップしてお送りします
SPD事務所製作「熱海殺人事件2010」

必見です006.gif
[PR]
# by officespd | 2010-05-07 19:31 | 公演情報

満員御礼!

満員御礼!!
公演無事終了致しました。

それにしてもハードな公演スケジュールでした。それになによりもハードルの高い戯曲といったところでしょうか‥ 最後の最後まで変化していくのを体感しながらやっていた感じです。

と言うことで、本当にスタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした!徐々に口コミや噂で確実に動員が増えていく現象を目のあたりにして武者震いが止まりませんでした。しかし、最終日予想を上回るお客様がいらして入場出来なかったお客様がいらしたということでこの場を借りてお詫びさせていただきます。

誠に申し訳ありませんでした。

もう一回延長公演することも考えたのですが、諸事情により断念致しました‥


とにかく、成功できたことが嬉しいです!ありがとうございました。
                                SPD事務所代表 世志男

a0135269_9195260.jpg
a0135269_9202865.jpg
a0135269_9204453.jpg
a0135269_922136.jpg
a0135269_9225695.jpg
a0135269_9231247.jpg
a0135269_92331100.jpg
稽古をつけてくれた春田純一さんが本番を見て楽屋に来てくれた時の写真です。
[PR]
# by officespd | 2009-12-29 09:27 | お知らせ

写真!

こんな感じのお芝居です!!
a0135269_2245874.jpg
a0135269_2252227.jpg
a0135269_2255987.jpg
a0135269_22729.jpg
a0135269_228261.jpg
a0135269_2284070.jpg
a0135269_2293690.jpg

[PR]
# by officespd | 2009-12-24 02:29 | 公演情報
と、いうわけで無事初日をあけることが出来ました!

昨日はゲネプロに、な、な、何と。「熱海殺人事件〜ロンゲストスプリング〜」で熊田役をやられていた春田純一さんが来て下さいました!!!すごい!!

出演者一同、緊張しまくりのテンションあがりまくりでした071.gif

春田さんは素敵な笑顔と鋭い目で、いろんなご指摘アドバイスをして下さり、本番前にして、本当にたくさんの発見がありました。
一言一言がとても深かったです。



そして幕が上がりまして……ついに本番です

ここから一週間、突っ走って参りたいと思います072.gif

皆様、どうぞ何度でも見にいらして下さい!!!

そしてここで、見に行きたいと思っていますが、場所が不安だという方のためにスタジオあくとれまでの道を軽くご説明致します。

中野駅南口を出て左て。交番の脇の細い坂を線路沿いにずっと来て、左にあります地下の劇場です。お待ち申し上げております060.gif

地図
[PR]
# by officespd | 2009-12-23 13:42 | お知らせ

初日(ノ><)ノ♪♪

a0135269_1495064.jpg

☆祝ッッ☆
初日の講演、終わりましたぁー\(^O^)/


お越しいただいた方々、ホントにホントにありがとうございましたーッッ♪♪


いかがでしたかッッ?!



ワタクシ今日は客席で観てましたッッ☆


本番はやっぱり違いますなぁ〜(>_<)


お客様の反応がすぐにわかる舞台は、怖いけど、それ以上に楽しいんだろうなぁっと、思いましたo(^-^)o

まだ、お客様のいる舞台に立っていないので、どうなるのか今からドキドキです(>_<)


明日観に来られる方々…

どーぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m



そして、講演中、何回でも観に来てほしーです♪

毎日でもカモ〜〜ォン♪♪(笑)


はいっ!
一回目より二回目、二回目より三回目と、どんどん楽しくなると思いますよっ☆

いやいやッッ!!

絶対に楽しくなりますッッ!!




お忙しいと思いますが、時間を作って来ていただけたら嬉しいですo(><)o


皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げまするー♪


謎の女、辰巳ゆいでしたぁー(^_-)-☆


おやすみなさぁーい☆
[PR]
# by OfficeSPD | 2009-12-23 01:49

いよいよ!

特命係の清水です。
連日に及ぶ稽古と酒稽古も残すところ本日のみとなりました。

劇場にいらっしゃるお客様が、どのような反応をするのか?
大変楽しみでもあります。

残り僅かな時間も最高の準備をして、
皆さまのご来場お待ち申し上げます。

a0135269_13142070.jpg
a0135269_1314321.jpg
a0135269_13144162.jpg

[PR]
# by officespd | 2009-12-20 13:14

稽古〆

おはようございます!
制作兼任の西入です。

な、な、なんと、明日は小屋入りだったりします。
うわぁ信じられない!なんて思いつつ、パンフ作ったりしてます。


今日はラスト稽古ですね。
皆様、そろそろ喉あたりに疲れがたまっていますが
私は毎日の飲酒で、内臓がげんなりです。


では、本日も頑張ってまいります!!
[PR]
# by OfficeSPD | 2009-12-20 08:59
a0135269_1232738.jpg

a0135269_1232781.jpg

a0135269_1232733.jpg

昨日は、振り付けの小泉ゆか先生がいらっしゃいました。
そしてOPの振り付けがありました。

なんか、どんどんアクロバティックになっています!かっこいいです!!

皆様動ける方ばかりで、鈍臭い西入は、もう必死でございます〓〓


そして、もう一人の謎の女・窪田あつこさんがついに稽古場に登場しました!


初日なので見ていただこうと始めた通し稽古に、突然歌いながらで乱入(笑)

わさわさ掻き交ぜてさってゆきました(笑)


前回ブログに登場した辰巳ちゃんの女とは全くもって違いますが、どちらも完全にイっちゃってるで、是非両バ−ジョンご覧になって下さい!


本日も稽古です!

写真は窪田さんにご提供いただいた通しの様子です。
[PR]
# by OfficeSPD | 2009-12-17 12:32

お初デスッ(ノ><)ノ

a0135269_0421826.jpg

a0135269_042185.jpg

a0135269_0421824.jpg

a0135269_0421885.jpg

初めましてー(^O^)/


謎の女…(ヤクルトレディー)役の、辰巳ゆいでございますっm(__)m


今日、久しぶりにお稽古に来れましたっ!


久しぶりに来たら、すごく進んでいたのでビックリですo(><)o

今日、初めて通し稽古を観たんですが、すごく面白かったですッッ!!


プロデュースする方が違うと、同じ舞台でもこんなに違うんですねッッ☆

初めて観る方でも、わかりやすくて観やすいと思いますよんッッ♪


もちろんッッ!!
この作品の舞台を観たことがある方でも、今まで観たことのない熱海殺人事件が観られると思いますッッ☆


ゆぃは、初舞台ということで、観るもの、聞くもの、感じるものすべてが新鮮で、とても勉強になりますっ!!

熱い方ばかりなので、ゆいも熱くなってます(笑)


熱いみんなで作り上げた舞台は、きっと素晴らしいものになると思いますっ☆


ゆいは稽古中なのに、ちと泣いてしまうくらいですからー!


いやぁ〜、完成された舞台を観るのが、今から楽しみデスッ☆


おぃおぃっ!
辰巳さんも出る人ですよー(笑)

はっ、はいっ!
もちろんっ!
がんばりますデスッッp(^^)q



写メは、交代でマッサージをしているトコを激写ッッ!!

全力で演技してるんですもの、疲れもたまっちゃいますよねf^_^;


皆さん、ホントにすごいですッッ!

尊敬しちゃいますm(__)m



お初なのに、長々と失礼いたしましたぁー☆


でわでわ☆
おやすみなさぁーい♪♪
[PR]
# by OfficeSPD | 2009-12-14 00:42 | 稽古場レポ

三元さん登場!

こんにちわ。
特命係の清水です。

こちらのブログに熊田役の三元雅芸さんが
昨日クソ熱く登場致しました!!笑

第1回目の投稿から、早くも強烈な個性を持った出演者陣の
匂いがプンプン出ておりますね☆笑

あまりに刺激が強すぎて
本番までにこちらのブログが炎上~!!
なんて事にならないように^^
特命係として素晴らしいブログにして行きます!!

さて、連日の稽古に音響担当の宝田さん。
振付担当の小泉先生がいらっしゃいました。

ドンドン稽古場の空気が本番に向かってますね。
この空気がたまらない!では行ってきます^^
[PR]
# by officespd | 2009-12-10 16:55